« ▼▼ニンジャ250!もちろん日本仕様!▼▼ | メイン | 触発値下げです »

▼いつにもましてどうでもいい話▼

先日、何かのニュースを見ていたら

「幅の狭い家」

の特集があり、どこかの国の建築会社が幅の狭い住宅を作ったそうです。

そこに載っていた画像が



これです。

確かにベットもテーブルも台所もあります。

トイレの壁についているのはシャワーでしょうか。

で、ふと見ると2階の端に緑色のクッションがある部屋があります。
この部屋ってどうやって入るのでしょうか?
あの、細い梁を四つん這いで渡るのでしょうか?

いや、この画像に出ている住人と思わしき人がそんな格好の悪いことをするようには見えません。

一瞬、階段を引き上げて廊下にするかと思いましたが
明らかに階段が長く、それも無理そう。

考えても答えはないのですが、あれこれ考えてみました。
住人の目の前にある玄関と思わしきドア。

このドア、実は単なる板で住人が板を担いでクッションがある部屋との間に
はめてみると、ぴったりな気がします。

問題はなぜ、玄関を外して廊下にしなければならないのか。
この家はまだ建設途中なのかと思いました。
ですがベットまで置いてるのに廊下の板が無いなんて有り得ません。
そもそもクッション部屋は何の為にあるのでしょうか?
どうやってクッションを置いたのでしょうか?下から投げたのでしょうか?

あと、天井がそこまで斜めになっているのは日照権からでしょうか?
そう考えると一気に夢がなくなります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/1897

About

2012年10月23日 17:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「▼▼ニンジャ250!もちろん日本仕様!▼▼」です。

次の投稿は「触発値下げです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。