« ◆◆やっと◆◆ | メイン | ◆リード110◆ »

◆◆とっくに始まっていますが◆◆

ホンダさんのキャンペーンが始まっています。
header.jpg
http://www.honda.co.jp/HMJ/campaign/cb400f/



もちろん、展示もしていますので見に来てください。
13CB400F%20W1.jpg














ってことで、やっと見れました。「ほこ×たて」。。。


確かに、サルの首にヒモをかけて云々、、、はダメ。
それだけで打ち切りでも仕方がありません。

ですが、ラジコン対スナイパーの編集は微妙な気がしました。

要は、対戦順を変えたことが問題になっていますが、
その中での
「真剣勝負であることを前提にしていた番組。視聴者の信頼を崩したことを問題としてとらえるべき」

の一文。本当にそうなんですか。バラエティーなんだから
気を引くような編集をするのは当たり前な気がします。

ただ、大事なことはそれを出ている人が了承していなかったこと。
「こうした方が番組として価値が高くなる」という意識は
作る側も出る側も共通の認識として初めて成り立ちます。

昔、芸能人がPK対決をする番組の収録を見たことがありましたが
全てシナリオがありました。悪く言えば「やらせ」です。

ですが、それは決してスポーツ番組ではなく、バラエティーの1コーナーなので
その場にいる全員が理解の上で作られていました。
その中でどうやって面白く見せるかをみんなで考えていました。

今回の問題も作る側は面白くするため、だったのですが
出る側がそうではなかった、ということが事を大きくしたのでしょう。

もちろん、最初の通りサルの問題の時点でアウトです。
打ち切りは当然だと思います。

ただ、ラジコンの件、これは大目に見ても良いんじゃないかと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/2315

About

2013年12月14日 16:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆◆やっと◆◆」です。

次の投稿は「◆リード110◆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。