。
。
。
。
グロムの2014年モデルが入庫中です。
色によって納期がかかる場合もあります。
。
詳しくはお問い合わせください。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
ってことで、やっつけ感が強かったですが、国王杯です。←本題?
。
。
レアル2-1バルサ。凄かったですね。
リーガのクラシコも良かったですがタイトルをかけた中立地での一発勝負も面白い。
。
まず前半のディ・マリアのゴール。最近好調のディ・マリアの良さがそのまま出たプレー。
。
ロナウド不在のためある程度左サイドを自由に使えるためいつもより運動量が多かった。
。
前半はディ・マリアの独壇場と言っても過言ではなく、
バルサは6割以上、7割近くのポゼッションなのにノーチャンス。
。
シャビは良かった。
メッシはボールが入らないため下がってしまいネイマールが左で孤立することが多かった。
。
後半のバルサ、バルトラのCKからの得点はレアルにとっては事故。
あまりショックはなかったと思います。
。
そしてベイルのスーパーゴール。
どうもここまでベイルを誤解していました。
彼の良さはドリブルではなくフリーランですね。
。
ベイルに振り切られたバルトラは仕方ないとして
股を抜かれたピントはダメです。
。
1点目のディ・マリアのシュートもバルテスだったらどうだったか。
まして2点目のベイルの得点は生まれなかったでしょう。
。
あのピントの股を抜かれた瞬間にバルサの時代が終わったと言えるかもしれません。
。
ネイマールやメッシ、シャビの批判はご法度になっていましたが
これからは普通にされるでしょう。
。
レアルはロナウド、ヘセ抜きで勝てたのが大きい。
この2~3週間ロナウドが休めたことで最後のCLやリーガで活躍できるでしょう。
。
もしバルサがメッシ抜きだったらレアルとまともな試合になったでしょうか。
今のバルサはベップの遺産を食いつぶしているだけ。
。
全く進化していない。退化している。
。
リーガのクラシコで一瞬良かったけどグラナダ戦、国王杯の決勝は
GK以外ほぼベストメンバーなのに良い所なし。
。
今オフの移籍制限が現実になるならお先真っ暗。。
。
レアルは3冠目指して頑張って欲しい。
十分チャンスはあると思います。