あっという間に今年もあと2か月となりました。
。
多摩店は11月も水曜日のみ、定休日となります。
。
シグナスSRの前モデル。黄色や青の最終入荷が先日ありました。
。
。
。
これで今の在庫がなくなり次第、新型のみの販売となってしまいます。
新型は黄色が無く、青も「青・白」です。「青・黒」をお考えなら、前モデルにてお願いします。
。
メットインも大きく値段も安い。外装類など若干の変更もあります。
エンジンも多少の変更があるようですが、正直あまり大きな変更とは言えません。
。
単純に色の好き、嫌いで選んでも良いと思いますが?
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
ってことで、ブレーメン1-3ドルトムント見ました。
香川君は今節はかなり低い位置からの参戦でしたね。
コンディションが良くないのかと思います。
連戦続きで疲れていたのかと。
。
そんな状態でもちゃんと守備もして、最近大注目の33番ヴァイクルとの連動もしっかり出来てましたね。
。
今のドルトムントは23番香川と33番ヴァイクルの前後位置で好、不調が見えます。
恐らく今節の唯一の目標は「勝つこと」。
どんなタレた試合でも良いから、この連戦の最後を勝ち切ること。
。
ヴァイクルはそれが分かっているのであまり上がりません。
守備ラインに入っているのでは?って位置まで下がってました。
。
香川君は左のインサイドハーフですが左右はあまり関係ありません。
ボールのあるサイドを上がって良いルールになっているはず。
。
その為に開いてしまうスペースをヴァイクルが埋めてくれる。
ところが今節のヴァイクルはそこまで体力が無いので、
香川もボランチのような位置からロングボールを入れるだけ。
。
それでも3点取ってしまうあたり、ドルトムントは強い。ロイスも絶好調ですね。
ヴァイクルは冬のマーケットで狙われそうですが、あと2~3年はドルトムントでお願いしたい。
。
香川とヴァイクルは今のサッカー界でもかなり良いインサイドハーフコンビ。
どちらにも我が無く、献身的。
日本もドイツも自動車製造メーカーが多いことで有名ですが、この辺の国民性があるのでしょう。
。
イングランドやイタリアの選手だと、
「俺は攻撃が好きだから守備はお前がやれ」みたいな感じが見られます。特にイタリア。
。
ドイツも日本も連動的に動き、前線選手が献身的に守備をすることが好まれます。
日本人がドイツで活躍できるのはその辺が理由では?