PCX125、現在全色展示中です!!
しかも金額がかなり安くなっています。
特になくなってしまう赤に関しては間もなく完売。
。
。
お急ぎください!!!!!!!!
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
ってことでテニス。デビスカップの錦織戦。最初から最後まで見ちゃいました。
勝負の分かれ目だと思ったのが第2セットのタイブレーク。
0-4から追いついてあと一歩のところまでいった錦織。
勝負のダウンザラインを打ち、ラインに乗った良いショットでしたがバックでしのぎ切ったマレー。
。
あの1ポイントで第2セットを取ったマレーは3,4セットを休養に当てられました。
。
初日、二日目共に戦ったマレーは錦織より疲れが残っていたはず。
。
3セット連取は難しい錦織相手にじっくり攻めることが出来るようになりました。
。
第2セットを錦織が取っていたら勝てたかも。
今の錦織にとってビック4のうち一番戦いやすいのがマレーでしょう。
。
日本にとっては初戦がイギリスだったのが運のつき。
ダブルスをマレー兄弟に変更した作戦も成功しましたね。
。
やっぱり錦織の次の選手を早く育成しないとデビスカップは難しい。
トップ50に2人送り込みたいですね。
。
なんにしても5時間の生放送をやってのけたWOWOWと松岡修造に感謝です。
松岡は最後泣いてるのかと思いました。その位の試合でした。
。
。
。
。
。
。
。
。
同時刻にやってたエイバル対バルサ。
試合開始直後に見ましたが、乾が先発から外れたので見ませんでした。
やっぱり海外で戦う日本人サッカー選手は難しいですね。
。
代表戦の移動距離も長いし、香川も毎回代表戦から調子を崩すような気がします。
基本的にサッカーのように体の接触が多い競技は欧米人が強いはず。
アメフトとかバスケットで日本人が戦うのは数百年先では?
。
一方野球のように接触がほとんどない競技は日本や韓国などアジア圏の国にもチャンスが。
ゴルフなんかもそうですね。そう考えるとテニスはもっとアジア圏の選手が出てきても良いはず。