« ◆CB250F 最終モデル◆ | メイン | ◆ビーノDX◆ »

◆Z250SL◆

16Z250SL%20BL2%20%281024x574%29.jpg


16Z250SL%20GR2%20%281024x576%29.jpg



カワサキさんのZ250SL。2016年モデルまだあります。

今年のモデル


17Z250SL%20GR1.jpg


も店頭にあり、3色展示中です。
なかなか出来ることではないので是非一度見に来てください!!!!!














ってことでサッカーはアメリカでやったレアル対ユナイテッドを見ました。
結果はユナイテッドがPKで勝ちました。
ほぼ互角でユナイテッドは今年良いチームになっています。
恐らく優勝争いできるでしょう。
ポグパとルカクのコンビは最強。
ルーニーがいなくなったことでポグパが本来のトップ下に収まりそう。



レアルは新加入のテオが途中出場。
左サイドバックはマルセロの独壇場で去年はコエントランがスペアでしたが
今年はテオがマルセロに挑戦です。

今は無理でも5年後にはしっかりレギュラーになれるように頑張って欲しい。

そう考えるとレアルのバックラインはカルバハル、ヴァラン、テオと若手が多い。
それをセルヒオラモスがしっかり管理してるいい状態です。










また、元レアルのチチャリートがレヴァークーゼンからウェストハムに移籍です。
GKハートに続いて良い補強ですね。
チチャリートは今でもレアルに欲しい人材だけど、控えは嫌なんでしょう。
ラウールの晩年のようにどのチームに行っても活躍して欲しい。








さて、ネイマールの件ですが、今朝のフランスのニュースでも大きく取り上げられてました。
250億とか言われてますがPSGなら払えそうで怖い。
それだけの金で移籍することがネイマールのプレーを代えることにならないか心配です。

ちょっとの怪我でも休めないだろうし、けた外れの活躍を求められる。
ネイマール自身バルサに来て去年が一番悪かったと思う。
メッシが下がってプレーすることが多くなり、プレーの質が下がった。
個人の能力で突破しようとして止められ続けた頃に戻った。

ヨーロッパに来るとき、バルサじゃなくてチェルシーとかレアルだったら
こんなに活躍できなかったでしょう。
つまりここ数年のメッシは誰とのコンビでも無双だったって事。
ネイマールもスアレスもメッシがいなかったら今の半分くらいのゴール数でしょう。
バルサもネイマール次第なのでヴェラッティとかいろいろな話がストップしてるみたい。

噂ではMSNがホテルの部屋で3人だけで会談したとか。
ネイマールを引き留めるメッシとスアレス、みたいなことが書いてあったけど
実際はネイマールにスアレスが
移籍した後の振る舞い方とかチームメイトに溶け込む方法を伝えたんでしょう。

メッシがディ・マリアに電話とかしてたら面白いのに。

ネイマールがPSGに行ってバルサほど活躍が出来ないのは明らか。
それを見越してPSGはオファーしてるだろうけど、
それだけの移籍金に見合った活躍が出来ないとファンが思うと
一気にアンチになってしまう。それが心配。










今朝も国会議員さんが出てきて浦和戦の事をやってましたが、
いい加減、
「浦和がそれほどに不甲斐なかったのか」
を考えた方が良い。

それを考えたら
「サッカーを見る目ない人が言ってることだから、無視した方が良い」
と思う。

世の中、見る目の無い人が言ってることを相手にしてはいけない。
もちろんすべての人が感想を言う権利はある。
悪く言う権利もある。スポーツが魅せる競技である以上、それは仕方ない。

野球場に行くととんでもないヤジを聞きます。
選手はそれに耐える必要がある。
それは浦和に限らず、全てのスポーツのプロ選手は同じ。
的を得ていてもいなくても。
プロ選手である以上「言われる義務」が付いてくる。

浦和のコメントの通りで相手にする必要が無い。
サッカーの悪口にいちいち反応していたらモウリーニョやシメオネは気が持たない。
今回は注目度が高い国会議員さんだったからこうなっただけ。
過剰に反応すると浦和のサポーターの質が悪く映るだけ。

ファンの多いチームは他方でアンチも生みやすい。
競技は違うけど西武なんてどれだけ成績が悪くても怒るファンなんてほとんどいない。
議員さんが噛みついたのは注目度の高いチームの注目度の高い試合だったから。
今時、民放地上波で生中継されるJリーグなんてほとんどない。
それだけ浦和ってチームに力があるから。
ファンはアンチに対して寛容であった方が良い。

どうせ議員さんはドルト戦以外の浦和の試合なんて見たことないだろうし、
あの試合を不甲斐ないと思う程度のファンなんだから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/4074

About

2017年07月25日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆CB250F 最終モデル◆」です。

次の投稿は「◆ビーノDX◆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。