。
。
。
。
リードの限定車です。
先日最下位になってしまった、あの球団カラーです。
昔、野球チームの自転車が流行した時期がありました。
あの球団の自転車に乗ってたあなた。
大人になってもう一度、乗ってみませんか?←恥ずかしくて無理。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
ってことでテニス。
モンテカルロマスターズ。
何とフォニーニ対ラヨビッチ。
ラヨビッチはラヲビッチ、ライオビッチなど放送局によって呼び名がまだ定まっていない。
一流になるとこの辺がしっかり決まってくるので頑張って欲しいですね。
両者ともマスターズ初の決勝。ラヨビッチはツアー初のファイナルでした。
いつも微妙に遅れて始まるBSも昨日はリアタイ放送でした。
。
結果はフォニーニの圧勝。
メンタルが弱く、すぐに怒りまくるフォニーニも今大会は我慢しました。
地元まで車で1時間くらいらしく、準々決勝くらいから大応援団が入ってました。
常にランク10~20位の間を行ったり来たりしているフォニーニ。
ある意味、このレベルで安定しているのは尊敬できる。
。
今大会はとにかく思い切りが良く、スピンがかかりまくり。
どんなガットを使っているのか、興味があります。
オーバーしそうなボールがことごとくベースラインで落ちます。
そしてボレーに出た時も上手い。
今大会だけ見たら無双なフォニーニですが
そうかと思うと250大会の初戦で負けたりするからこの選手は読みにくい。
。
日本人にとってフォニーニと言えば去年のデビスカップ。
シングルス2戦、ダブルス戦と全てに出場。そして3勝。しかも全てフルセット。
フォニーニから見たらこれ以上ない良い大会となりました。
日本にとっては悔しい試合でしたが、面白い大会でした。
。
ラヨビッチにとっては苦い試合でした。
勝てる相手だと思って臨んだと思います。
決勝相手がフォニーニのマスターズなんてそうありません。
でも、何としても勝ち取るんだと言う気迫を感じなかった。
全米決勝の錦織みたいな感じ。
特に反撃するチャンスも無いまま、ただ負けてしまいました。
。
彼にとってこれが最後のチャンスとならないように
これからもがんばって欲しい。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
サッカーはシティー1-0スパーズ見ました。
スパーズの動きが悪かった。
問題はデ・ブライネの怪我。これはシーズンアウトかも。
週中には全世界注目のマンチェスターダービーがありますが、
前節惨敗したユナイテッドには良いハンデとなりそうです。
怪我をするまでのデ・ブライネの動きが良かっただけに残念です。
。
。
レアルはベンゼマのハットで3-0勝利。
前半はパジェホが好プレー連発。あのパジェホが。
ジダンはセルヒオ・ラモスが怪我しているので仕方なく出した感じですが
予想外の動きの良さ。
ナチョをCBで使うより余程いい。
ベンゼマのハットは素晴らしいけど、相手CBのレベルが低すぎ。
先制のヘッドはベンゼマが一番得意なやつ。
サイド攻撃になった時、ベンゼマのマークしているCBは
ドンピシャヘッドだけ気を付けていれば良いのに、それをやられてしまう。
。
これでジダンになってからのリーグ戦は4勝1敗1分け。
リーグ戦を最初からジダンで戦ったとして、同じ勝率だったとすると
現時点で勝ち点70~73くらい。
バルサとバチバチのマッチレースです。
なのでマドリニスモとすればこの成績で満足です。
来シーズンは少なくても今の選手よりは底上げされるはず。
GKはナバス1択でお願いしたい。
そもそもGKにターンオーバーが必要だとは思わない。
リュカ・ジダンの能力については疑問がありまくりだけど、
そもそもケイラーナバスが長期離脱するような事態になれば
その時点でリュカの奇跡に掛けた方が良い。