冷え込みの厳しいこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私も寒さに負けじとスクーター通勤しておりますが…。
風の強い日や、ステップフロアにちょっと大きな荷物を載せると、
開けたはずのシートがいきなり閉じたりする事が有りませんか?
給油レーンに誰もいない夜のセルフスタンドで、
前触れもなく音を立てて閉じるシート…。
何でしょうね、やけに大きく聞こえる“バターン“という音は。
たまの出来事だからなのか、私の心臓がノミなのか。
何事かとドキドキします。
いや、ホント怖いですって。
稲○氏あたりに語って貰えれば、もう立派に怪談ですよ。
…今はもう冬ですけど。
250クラスのBIGスクーターはシート自体が大きいので、
大抵オープン状態を保持してくれる便利機構が付いている訳ですが…。
125クラス、もしくはそれよりちょっと上で…有った!
レーシングキング180はシートがちゃんと跳ね上がってくれるんです。
無論、普段は閉じる状態でロックが掛かっていますから問題なし。
シート下に物を出し入れする時は、結構重宝します。
本来、ガソリン給油はフロントレッグシールド部から行えますから、
このモデルはシートの開閉頻度も他モデルと比較して少ないと思うのですが、
そこはそれ、250クラスと同じように跳ね上がる仕様にするのが、
レーシングキングのキングたる理由の一つかもしれませんね!
いっそ清清しい開きっぷりのシートを含め、
素敵機能満載の現車を御覧になりたくなったら、
是非ご来店下さい!